だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

上を向きつつ強烈な光を入れて

一番好みの撮り方を。


DSC_9876
DSC_9876 posted by (C)siryu
クロスフィルターかよ、ってことで。


DSC_9879
DSC_9879 posted by (C)siryu
もう少し穏やかに。


DSC_9885
DSC_9885 posted by (C)siryu
少し立ち位置を変えて。


この感じは悪くない、と言うか好み。ギラギラと言うかガリガリというか www
中央の太陽もいいけど、右の建物に写った(その向かいの建物の窓からの)反射がいい感じ。そして、D18/4では何故か濁っていた左側の影に濁りが見られないのがいいかも。


この領域では、2 mmの差も10%の差になりますから、それなりに大きいんですが。
とは言え、フォーカスエイドも効くし、Avも普通に使えるし、18じゃなく20でも十二分に超広角だってことで。
ダメダメなD18/4を使うことは完全に諦めました。サイズ・重量的にも20/4の方が遙に有利ですし。
補足:ダメダメなのは私のどっぱずしD18/4のことですので、お間違いなきよう。