だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

街灯

次はAi 135mm F3.5です。135 mmを越える焦点距離のLensは使ったことがありません。YC祭りに入る以前でも以降でも、135 mmが最長焦点距離Lensになります、今のところ。
この個体は父親から借りてきたモノですが、かなり古くて痛んでいるようです。汚れや曇りがあると思われます。まぁ、治して使いたいような焦点距離のLensではありませんので、今回のTestが最後の使用になるかと思われます。


まずは、街灯から。


DSC_0416
DSC_0416 posted by (C)siryu
F3.5


DSC_0417
DSC_0417 posted by (C)siryu
F8


DSC_0418
DSC_0418 posted by (C)siryu
F3.5


DSC_0419
DSC_0419 posted by (C)siryu
F8


追記
なんか陰鬱な色だったので、Irfanviewの自動色調補正かけてみました。


DSC_0416m
DSC_0416m posted by (C)siryu
いずれも夕方5時前くらいに撮っているので、この色合いは嘘くさいですね www


DSC_0418m
DSC_0418m posted by (C)siryu
せいぜいこんな感じでしょうか。でも、実際の雰囲気は補正前の方が近かったですね。しかし、このIrfanviewの自動色調補正は遣り過ぎだ、好きだけど www