だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test #10

逆光テスト。
OLD Lensに逆光耐性は期待してません。どのLevelなのかの確認。黴の影響も含めて。


DSC02887
DSC02887 posted by (C)siryu
凄いゴースト。思いっきり太陽入ってますからねぇ。でも、嫌いじゃありません。


DSC02986
DSC02986 posted by (C)siryu


DSC02987
DSC02987 posted by (C)siryu
この程度ならわたくし的には十分許容範囲。


DSC03077
DSC03077 posted by (C)siryu
流石にゴースト。ま、出るように太陽入れたんですけどね。


DSC02975
DSC02975 posted by (C)siryu
これは酷い。Lensに斜めから光り入れてみたんですが、所謂最悪な条件。フードあった方が良いようですね、買う気はさらさらありませんが w


DSC03045
DSC03045 posted by (C)siryu
この程度のゴーストは可愛いモンです。


追記
最悪な5枚目をグレースケールにして、かつ弄ってみました。
#全てIrfan君大活躍。
DSC02975g
DSC02975g posted by (C)siryu
グレースケール化。だいぶ雰囲気でますが、フレアフル。


DSC02975gm
DSC02975gm posted by (C)siryu
自動色調補正。まだまだフレアフルですね。私は嫌いだ。


DSC02975gm2
DSC02975gm2 posted by (C)siryu
手動色調補正。控えめなガリガリです w


追記2
DSC02975gm3
DSC02975gm3 posted by (C)siryu
ふと思い立って、二値化してみました。元画像の明るさを50%上げてから二値化。ここまで行くと、フレアーもなにもあったもんじゃない www
なんだかHRIIを使ったみたいな雰囲気になりますね。


因みに、手動補正と二値化のものはサムネでのみ鑑賞下さい www