だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Samyang 50mm f/1.2 likely to come in 2014!

Samyang 50mm f/1.2 likely to come in 2014!だって。
いろんな意味で面白い。こっちには、

Samyang - Asia Sure all Samyang lenses will have Canon, Nikon, Sony mount.

だって。Nikonもかよ。まさかCマウントってことはないだろうから、Fマウントで50/1.2か。ま、出来るんだろうけど、純正に存在してないからなぁ。あ、古いMFにはあったけどね。


Samyang Lensは耐逆光性能がアレ過ぎるという噂はあるけど、それ以外はかなり高性能だとも言われてるし。価格も含めたSpec的な純正の穴を狙ってる感じだ。
ただし、デカ杉なのとデザインがアレ杉なのがイタイ。なんでEF Lensをぱくる? タムロソは金帯でもヌメっとしてるからNikonには似てないけど。
まぁ、35/1.4みたいに超巨大Lensならイラネんだけどね。