だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

パナン、もう新型?

DCL, 元記事.
ま、MFTはどうでもいいとも言えるのですが、(LXも含め)なんとなく気にはなります。G3は最後までPM1とどちらにするか迷ってましたから。で、結局EVFよりもBody内手振れ補正と小型軽量さとストロボが内蔵されていないことを選択したわけですが。


オリソもパナンも4機種ずつあるわけですけど、それぞれの差がさっぱり判らない。両社ともEVFの有無で2つに分類できるだけ。そして、どちらも(価格的な)Topモデルが高額杉。
なんかね、4モデルとも対象を“ほぼ全ての人”にしている感じ。Topモデルは放置するとして、EVF無し・ストロボ有り,EVF有り・ストロボ無し,EVF有り・ストロボ有りみたいな分類は出来ませんかねぇ。或いは、EVF無し・背面モニタ有り,EVF有り・背面モニタ無し,EVF有り・背面モニタ有り(ストロボは全部無し)の方がもっとドラマティックだ www