だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

一昨日の続き、みたいな感じ w

昨日紹介したBlog作者さん、プロカメラマンらしいんですが、ヲイカヲタのようです。
まぁ、その真偽はともかくとして、
「あいつは写真が好きなんじゃない。カメラが好きなだけだ。」
みたいな台詞を吐いて粋がっているアフォを希に見かけますが、言った当人は巧いことを言ったと悦に入ってるんでしょうね。ですが、たいていの写真好きはカメラ好きでもあるでしょう。弘法筆を選ばずってのは意味が違いますが、全く道具に頓着しない人の方が遙に希です。絶無とまでは言いませんが、かなりそれに近い。写真を撮るためにカメラを使っていれば、好きになっちゃうでしょ。っつぅか、カメラが嫌いだったら触りたくもないわけで、結果写真なんか撮りませんよ。
そりゃぁ、コレクターってのはどこの世界にでもいるもので、使いもしないのに道具だけ集めるってのも趣味の一つではありますけどね。
にしても、写真好き=カメラ好きは概ね正解でしょう。ましてや、プロではないアマチュアならば。とすれば、上記の台詞が如何に的外れか wwwww
頭良く思われたくて気の利いた台詞を吐いたつもりなんでしょうが、アフォさ加減を自ら露呈しただけですね。 (-人-)