だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

K-01 wwwww

ディスコンだって w


なんでK-01なんて作ったんだろ? 素直に新マウントにしておけば良かったのに。レフ機用マウントの長大なフランジバックはQRMのためのもの。そのQRMが無いんだから、当然フランジバックは短くあるべき。*1
KマウントLensを使い回したかった? 勿体ない。折角のビジネスチャンスでしょ。新マウントならばそれ用の新Lensが必ず売れる。きゅーなんてやってる場合じゃなかっただろうに。


だいたい、EVFが実現してしまった今となっては*2、OVFのためのQRMは不必要であり、QRMのための長大なフランジバックもまた不必要。悪名という意味で歴史に名を残したかったのか?


まぁ、このディスコンはRICAXから新ミラレス(まともなフランジバックを持った新マウント)が出る予兆と捉えておこうか www


追記
K-01は罪深い。こんなワケワカメなものを売っちゃったから、Kマウントは勿論のこと、他のマウント(Fとか)でもそのままミラレスにしろみたいなヴォケが増殖してしまった。

*1:QRMが無ければフランジバックの最適値はもっと短くなるはず。

*2:その性能が未だOVFに劣る部分が多々あるとしても、近未来に凌駕出来るであろうことは想像に難くない。