だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

LEICA X3?

LEICA X3、コンセプトモデルだそうです。


Disk状だとか、クルッとまわって広がる(?)だとかはどうでもいいです。つか、決して使い易くはないでしょう。広げた横幅の長方形スタイルの方が遙に使い勝手は良いと断言します。このスタイルは、ギミックとしてはいい、というより単なるギミック*1ですね。


しかし、素晴らしい点が一つだけ有ります。それは、VFのみがあって背面モニタ(のようなもの)が存在しないこと。この点だけ活かしたのを出して欲しいです。


一方、致命的な欠点もあります。回転させるためのヒンジのせいで無駄な容積が増えてるなんてのはまだマシで、どうしようもない欠点は「LEICAであること」。LEICAブランドになったら有り得ないほどCP極悪でしょう。


回したり折りたたんだり出来なくて良いから、VFのみのコンデジ欲しい。最低でも1"、APSならなお良くて、135なら最高。
あれ、それってT3デジタル? www

*1: [売り上げ・人気上昇のために]…にごまかしの細工を加える