だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

KISS 7 & 7i

7と7iの画像がここに。


7


7i


マウントと全体サイズの比を見ると、7の小ささが判りますね。この点は評価に値すると思います。
しかし、ペンタ部がデカイ。これは邪魔です。邪魔極まります。内蔵ストロボ外して、ホットシューを取り外し式にして、ペンタ部を可能な限り小さくしてくれれば相当いけます。
後は、グリップをなくすかNEX-5程度にして、その分横幅を増やしてバッテリー室を確保。さらには、ありとあらゆる手段で厚みを減らしてくれればBestです。
「一眼レフはフランジバックの分厚みが云々」ってなことを言うアフォが多いですが、マウント部分にはどうせLensが付くんです。フランジバックが20 mm以下にしたってLensが出っ張るのでさほどの違いは出ません。ミラーボックス以外の部分を薄くしてくれればいいのです。無論、マウント部分も可能な限りフランジバックのサイズに近づけて欲しい。


まぁ、そんな潔いBodyを作れる会社なんて無いでしょうけど www