だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

NEX-FF

http://www.sonyalpharumors.com/nex-7n-may-be-only-nex-or-a-mount-camera-ot-come-this-year/

興味をひくのはこの一文。

In short, in 2014 we will have new A-mount FF cameras, new NEX-FF cameras using new viewfinder and new sensor tech.

"new viewfinder and new sensor tech."ってのはむしろ引っかかるところ。期待と言うより不安材料。
期待できるのは"new NEX-FF cameras"って部分ですね。2014ってのは遅すぎるとは思うけど。


相変わらすNEXのLensを小型化しろって意見が散見されますが、だったらずぅむなんて使うなよ。そして、大口径単焦点なんて否定しろよ。さらに、MFにしろとは言わないが、Lens内モーターやめてBody内モーター駆動。
これら三点に加えて、デジタルの弊害である(等倍観測による)“周辺”に難癖つけるのは御法度とする。評価はまともなPrint Sizeで常識的な鑑賞距離という条件下でのみ行う。
以上の4点から外れなければRF用Lens程度の小型化は可能でしょ www