だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

昨日の続き

「そのLensではD800(E)の性能を活かしきれない」なんてのをよく目にします。
Bodyの、と言うか撮像素子の性能を最大限引き出すというのは正解の一つではありますが、唯一解ではありません。
逆に、Lensの性能を活かしきるためには撮像素子性能の範囲内でなければなりません。
たとえば、24MのD600や12MのD700にすら負けてしまうようなLensをD800/Eで使うのはアレかと思いますが、Lensの性能を出し切るというのは一つの理想なのでは無いかと。
何がどうあってもLens < Bodyじゃないと気が済まないってのも、一種のびょーき?