だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

マイクロLens

マイクロLensに関する特許を某所でみていてふと思った。


あれはon-dieである必要はないんじゃないか?
Lensを含まないセンサーを小さく作ってコストを下げ、Lensを大きく作ってFiberでフォトダイオードに導く。
画素サイズとFiber径の関係は無視してますけど、だめなのかな?
LensとFiberでコスト上がるのかな?
つか、これだとLensが大きいほうが工作しやすいので安くなりそう。
ってことは、中判とか大判(ってなんだ? w)の方が安くできる、と www


なんか致命的な陥穽(コスト的な)がありそうだけど、まいいや www