だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ミラレス比較の続き

やはりMFTは無い、と言うことが再確認された昨日のエントリーですが、結局6 or E1ってことに。


RAWからの云々ってのは面倒くさいので可能な限り避けたい横着者のわたくしとしましては、X-Transは良いことだけで欠点がないようにも思えます。ゆえに、X-E1になんとなく惹かれるのですが・・・
デカサ・オモサもさることながら、あのシャッターレスポンスは・・・・・・・・・・ orz


NEX-6は悪くない。シャッターレスポンスもそこそこ。NEX-5の写りは良かったので、6も十分及第点でしょう。でも、なんか引っかかる。なんだろう、とずっと疑問だったのですが、それはあのスタイリングでした。茶筒Lensは買う気も使う気も全く無いのでどうでもいいんですが、板チョコと言われマウントがはみ出すような変なスタイリング、あれがNEXなのですよ。それに対し6は、EVF搭載のせいでマウントがはみ出すここもなく、誠に無難なスタイリング。NEXらしくないのです。当然、7も同様。かといって5Rに外付けEVFなんてあり得ない。外付けEVF大嫌いですから。それに、X-E1より小さいとはいえ、FX35はもちろんのこと、P310よりは遙かにデカく重い。シャッターレスポンスもD700ほど良いわけではない。


NEX-6にSBって選択肢は、1.06倍なのでイヤだ。来年には135なミラレスがでそう。それに、出たての135はバカ高いでしょうから、待ち時間はさらに延びる。それまであぷしーで、ってこともあります。が、今ひとつ踏み切れない、というか訴求力に欠ける2台です orz