だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

徒然Test#3

ここからが徒然Test。基本は開放(f2.8)と二段絞ったf5.6で試してます。一枚なのはどちらか忘れた。もしかしたら、f8が混じってるかも w


最初に全体的な感想を述べておきますが、5DIIは非常に使いにくい。Main SWがあの位置にある意味が理解できない。また、ファインダーも最悪。ピント合わせがもの凄く難しい。やっぱROM付きのマウントアダプター買おうかな、マジで・・・
その他の操作系は慣れるしかないんでしょうね orz
そして、その重さ。D700よりはかなり軽量とはいえ、絶対値としてはかなり重い。(ゆえに、5DIIより50 gしか軽くないD600に手を出しかねているのですね。)


とはいえ、MFは楽しいしYC Lensを本来の画角で使えることは気分が良いです。135なミラレスが出るまではこれで凌ごうかな。(逆に言えば、135なミラレスが出たらお払い箱ケテーイとも。)


IMG_3259
IMG_3259 posted by (C)siryu


IMG_3260
IMG_3260 posted by (C)siryu


IMG_3263
IMG_3263 posted by (C)siryu


IMG_3264
IMG_3264 posted by (C)siryu


IMG_3267
IMG_3267 posted by (C)siryu


IMG_3268
IMG_3268 posted by (C)siryu