だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

「最近のデジカメは性能が凄いっ!」

先日、職場の飲み会で同僚が言っていた台詞。
「最近のデジカメは性能が凄いですよっ!」
なんか妙に熱く叫んでいた。
まぁ、酔っ払いのことだからテキトウに相槌を打っていたわけだが、
「その性能ってなに?」
と問うた。
当然の疑問であろう。

  1. 結果としてキレイなシャシンが撮れる
  2. 素数が凄い
  3. 高感度性能が(ry
  4. コンデジなのに撮像素子が大きい

などなど頭に浮かんだ。
あ、彼が購入したのは一眼レフとかミラレスではなく所謂コンデジ。


で、彼の解答。
「ズームの倍率ですっ!」
一瞬頭が真っ白くなった。
そこ?
そこなの?
「20倍ですよ、20倍!もう楽しくて、しょっちゅう拡大して遊んでます!」
いや、あの、ええとぉ、そうですか・・・ orz


こんなもんなのね (^^;