だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nikon’s retro full frame camera coming in two weeks

Nikon’s retro full frame camera coming in two weeks

The upcoming camera was described to look more like the classic Nikon F3 instead of the FM2


あーぁ、やっちゃった。
F3か。
興ざめだな。
NikonのBodyで良かったのはFとF2だけ。
もちろん、木造平屋建ての上にRCな二階を無理矢理乗せたみたいなフォトミックファインダーなんて論外で(Fのほうね。F2は多少はマシだけど、似たようなもん。)、アイレベルファインダー限定だけど。
F3になると、Fの無骨・質実剛健・機能美が消えてしまって、悪く言えばユーザーに媚びたものになってしまってる。
ジウジアーロなんかに任せるから悪いんだ。
F3以降のBodyは醜いものばかり。
他社も似たようなもんだから、まぁいいけど。
#FM2 like => FM2は普及機 => 安価!!! って連想したけど、F3風味だと廉価ってことはなさそう。
#なら、要らないか w


因みに、一番カッコイイと思ってるのはOM-1, 2、次いでFで、さらにF2。
某社のF-1はFのモロパクリで品性下劣だな。
まぁ、あの会社には恥とか知性なんてものは存在していないだろうから、どうでもいいけど www


でも、F3似になるなら安心。
α7に決めかけた心が揺らいでいたけど、F3似で完全に消え去った。
FM系は美しさの欠片もないけど、Nikomat FTからの普及機(廉価機とも言う w)としての流れは失われていないから揺らいでいたんだけどね。
#Nikomat ELはブサイクだけど好きですよ、なぜか www
#(わたくし的に)ELと同じ系統なのはMINOLTA X-1かな。槍杉感満載だけど wwwww


さぁ、これで某Mr. Dandyがα7における超広角での色被りTestをしてくれて、その結果が許容範囲内なら、Goだな!