だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

NikonのNew 135機

ティーザーって効果あるんですかね?

  1. 実際の商品に魅力がある場合 => 出し惜しみせずに見せても無問題
  2. 実物がダメダメな場合 => 結局実物でガッカリなんだから、ティーザーで気を引いても無駄になる

なんだから、そのものズバリ見せちゃえば良いのに。
苛つく 凸(-_-+


で、肝心のナニについてですが、数値的なサイズはD600と変わらないのでアレ。
でも、嘗てのFの様なエッジが効いたフォルムなら、実感としてかなり小さく感じる。
エンプラは合理的だと思うんですが、シャシーもエンプラでいいじゃん。
Mgボディとか意味不明だ。
いや、そーゆーのもあったっていいんだけど、個人的にはイラネ。


しかし、結局シューは付くようだ。
取り外せれば良いんだけど、無理っぽいね。
背面モニタのせいで高さが低く出来ない。
無駄だよねぇ、勿体ないよねぇ、高さ抑えて幅に持って行った方がハンドリングいいのにね。
グリップが結構大きそうだ。
邪魔なだけなのに。
標準〜広角の単焦点付ける場合には、グリップなんて要らないのに。
撮影時以外の持ち方までお仕着せなのはいただけないな。
大昔のような真鍮Bodyだったりするのかな?
ないだろうねぇ。


ってことで、実際に持った感じがD600よりも小型で、価格がより安ければ考慮します。
高価だったら、無視 wwwww