だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

マーケティング

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131105_622200.html

Dfのようなカメラを今出した意義について問われると、ニコンマーケティング本部 第一マーケティング部ゼネラルマネジャーの笹垣信明氏が回答。「Dfをやることになった決定要因は、高機能・多機能カメラもよいが、写真はやはり文化で趣味性の非常に高いもの。よくプロが“写真の歩留まり”という話をするが、効率よく写真を撮るだけでなく、カメラを持ち歩いたり、1日の会心の1枚が撮れるようなカメラがあってもいいのではないか。こうしたカメラを今後増やすかというとそうでもないと思う。だがカメラは両面あり、よりよい写真と、写真文化を広げるカメラ。これらを組み合わせることでカメラ産業の市場を広げていきたい」と述べた。

新製品発表会の場で、
「こうしたカメラを今後増やすかというとそうでもないと思う。」
と言う発言はアリなのか?

  • おっ、これを買わないと後がなさそうだ、買おう。

となるかも知れないが、

  • なんだ、単発か。ってことは本気じゃないんだな。気まぐれカメラなんて買えるかよ!

となることも十分に想定できる。
ニコンマーケティング本部 第一マーケティング部ゼネラルマネジャーの笹垣信明って人はDfに反対だったのかね? 少なくとも、これがシリーズ化されることには反対のようだな。これって、会社・株主・顧客に対する背信行為にならないの? ま、どうでもいいけど wwwww