だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

スピーカー達

スピーカーが大量。


元々家にあった奴が2 setで、新たに4 set貰ってきた。

  1. Pioneer CS-X3
  2. DENON SC-400 Firenze
  3. DIATONE DS-1000
  4. ONKYO D-202 A II LTD
  5. DIATONE DS-5B
  6. DENON SC-E737

1は職場に持って行き、嘗て使っていたAVアンプでSub. PCに繋いだ。
2はウーファーのエッジがアレになってたから放置してたけど、修理することにした。
3と4は自室において、SANSUI AU-D707Xに繋いだ。
5はUSB-DAC付き中華アンプでPCに繋いだ。
6は寝室に持って行き、中華アンプに繋いだ。


検索してみて驚いたのだが、SC-E737は\99,000(2台1組、1996年頃)だそうだ。
SC-400は\60,000(2台1組、1989年発売)。
SC-E737がSC-400より高価とは恐れ入った。
聞き比べると、圧倒的にSC-400の方が好みなのだ。
スピーカーの値段なんて判らないもんだなぁ・・・
#この2機種はどちらもリアバスレフなのでちとやっかいなのだが www


それはそうと、DS-5Bを繋いで吃驚!
USB-DACのせいもあるのかもしれないが、それまでとは雲泥の差。
アンプ内蔵SPを普通に繋いでたのとはこんなに差があるのかねぇ。
一応、フロントバスレフのSPだったんだけど。
とは言え、「VIP」と書いてあるK/B&Mouseと三点セットで\980だったか\1980だったかのSPだけどね wwwww


ってことで、職場のCS-X3もUSB-DAC経由で繋ぎたくなった。
ついでに、MainにもUSB-DACなヘッドフォンアンプ欲しい w