だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Sigma is considering to launch a MFT system camera!

Sigma is considering to launch a MFT system camera!
の中で、

There will be definitely a new Sigma interchangeable and mirrorless camera in 2014.

となってますので、DPシリーズの様なLens固定ではなく、交換式なのでしょう。
が、MFTで出しますかね?
撮像素子サイズに依る画質が云々ではなく、既に多くのLensが揃っているMFTに参入することがLensメーカーとしてオイシイことだとは思えないんですが。
現状、DNシリーズはあぷしー用に作ってMFTに流用してます。
逆はイメージサークル的にできない*1でしょう。
FoveonなBodyを売りたいんですか?
信じがたいなぁ。
ま、ツグマならなんでもありかとは思いますが w


時々、Foveonはカラーフィルターが無い、とか見かけますが間違いです。
表面から青・緑・赤を測光するセンサーを積層し、そのセンサーがフィルターそのものとして機能してます。
というか、機能するように処理してます。
可能かどうか(興味ないから)知りませんが、究極はX-rayのSi(Li)の様なエネルギー分解可能な可視光センサーでしょう。
RGBのたった三色に分解できれば良いんですから、できなくはなさそうな希ガス wwwww

*1:イメージサークルをあぷしーにするなら、それはあぷしーからの流用になる。