だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

α7を触ってきた

過日、某家電量販店でα7を触ってきた。


買う気満々、と言うか既に「いつ」買おうか、と言う段階。
もう少し時間に余裕が取れる見込みが出来たら買う。


それはそれとして、触った感じ。


Sonicさんも言っていたが、あのストラップ環とシャッターボタンの位置関係だとグリップストラップが使い辛いことこの上ないな。
思いっ切り緩めて使うか、人差し指をストラップに入れずに使うか、あるいはグリップストラップを諦めるかの三択。
出来ればグリップストラップ使いたいので、買ったら色々試してみよう。


しかし、やはり安っぽいなぁ。
10数万するとは感じられない。
これはα7に限った話では無く、D700や5DMkIIでも同じ事。
エンプラが悪いとは思わない、と言うかむしろイイと思うんだけど、触感に高級感はない。
Nikon F2なんか基準にしてはいけないんだろうけど、やはりねぇ・・・
ヲイカM4なんて、触感は良いけど価格は論外だし。
オリソのペソみたいにオモチャにしか感じないようなヤツよりはマシだけどさ。
撮像素子が搭載され、それに伴う処理エンジン等のエレクトロニクスも入ってるんだから、致し方ないのかな。
ま、それでも買う気が損なわれることは無かったけど。
EVFは諦め含めて想定の範囲内かな。