だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nikon Df Digital SLR Review

Nikon Df Digital SLR Review


Dfのレヴューだそうで。
長短だけ。


Nikon Df Pros

  1. Excellent noise performance
  2. Excellent battery life
  3. Excellent image quality
  4. 2 year warranty
  5. Full 375 page printed manual
  6. Large bright optical viewfinder
  7. Support for old Nikon lenses
  8. Manual controls

Nikon Df Cons

  1. Lacks video mode
  2. Front grip texture is plastic, not rubber
  3. Bottom memory card slot / only 1 slot
  4. High Price
  5. No flash


長所の、
1:素晴らしい(低)Noise、は正しいですね。
2:バッテリーもそうなんですか。へー
3:1と被るんじゃね? 1でNoiseを取り上げてるんだから、Color DepthとかDynamic Rangeも別個にすべきでしょ。さもなきゃ、Noise含みで3にまとめるか。
4:メーカー保証が2年って事? へー
5:分厚い(印刷された)Manualが長所になるのか?
6:VFもいいんですか。ま、WCがウンコだからね。
7:サポートって言っても、Aiピンが倒れれば他のFX機でもさして変わらん。
8:これはダイヤルが多数あるって事? 個人的には邪魔だ。


短所の、
1:これは短所にならぬ。無い方がいいからむしろ長所だ。使わないから、個人的には w
2:書き方が間違っている。Grip表面の材質が問題なんじゃ無く、Gripが存在していることが致命的短所だ。
3:まぁ、短所に入れてもイイかな。どうでもイイ事だけど。
4:これは致命傷だな。激しく同意する。
5:これは不同意。間違いなく長所だ。


他所に加えなければならないことは、シューが搭載されていること。着脱式にしろ!
そして、ペンタ部の形状が劣悪。
加えて、ペンタ部の革シボが不細工杉。


最重要なDfの長所は、Nikon FX機の中で最軽量だと言うこと。
これを落としちゃぁいけねぇよ www