だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Sigma Lenses for the Fuji X-mount?

Sigma Lenses for the Fuji X-mount?

Sigma does not intend to make their DN or DC lenses in X-mount, nor they have plans to create lenses for it.


ツグマはフヅのXマウント用にLensを出す気は無いらしい。
なんでだろ?
Eマウント用をMFTに流用してるんだから、同じようにXに流用すればいいだけのことだと思うんだけど。
XはEよりLensがあるように思えるけど、MFTよりは少ないし。
X Lensの性能が云々ってこともあるんだろうけど、決して小型軽量じゃ無いからなぁ。
そこに穴があるとは思うんだけど。
重厚長大大口径路線はレフ用であって、DNとかは2.8と良いとこ突いてるんだけどね。


あぁ、単にXのシェアが参入するほどに大きくないってだけカモ www