だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

SD1 Merrill

ふと気が付くと、SD1 Merrillの値段が暴落してますね。
Bodyで言うと、半年近く最安が\160kだったのに3ヶ月近く前に\105k程度に落ちてます。
現時点での最安値は、
SD1 Merrill ボディが\105k弱
SD1 Merrill 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM キットが\117k強
SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットが\124k弱
となってます。


Foveonなので他のあぷしーと直接比較するのもアレですが、かなり安価になったなという印象。
DPがVFレスなので、VFの付いた唯一のFoveonというウリはあるものの・・・
劣悪極まりない操作性という欠点に目を瞑ったとしても、SAマウントだってのが致命傷ですね。
ツグマのSAなLensしか使えない。
もし買うのなら、いずれかのキットか。
どちらもイマイチ。
せめてDNみたいな2.8な単焦点を、特に広角側で、展開しているのなら考えるんだけどなぁ。
古い上に重厚長大で半端な口径比の単焦点なんてイラネ。


やはり他社マウントのSD1Mを展開すべきじゃね?
AF外しても、今よりは売れると思うけどな。
あ、ミラレスだせば解決か!?
でも、VFなしなんだろうな、ツグマのことだから orz