だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Squid

Proxy ServerのHDDがイカレタ。
使ってないのを持ってきて再構築。
Ubunちゃんだったんだけど、滅多に触らないとは言えUIがダメダメ杉なのでCentOSにした。


Squid入れたまでは良かったけど、なかなか接続できない。
squidconfは何度も見直した。
困ったもんだ。
またselinuxが悪さしてるのか?
ってことで、確認したら動いてる。
めんどくさい奴だなぁ。
早速disable。


が、まだダメ。
ったく・・・・・
ってことで、iptablesを見る。
けっ、起動してやがんの。
わかったよ。
proxyのportを通すように追加して一件落着。


頼むからさ、入れたら使えるようにしてよ。
tar玉とかrpmとかで入れてんじゃ無いんだから。
あんたの用意したGUIツールを、面倒だけど、使ってやってんだからさ・・・ orz