だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

あぷしー

YCをはじめとするOLD Lensの母艦としては既にα7を持っている現状では、私にとってのあぷしーの意味はコンデジライクなものになります。
つまり、そこそこ軽くて小さくて、AFであり露出に気を使わない、ってところかな。
当然、FX35よりは巨大で重厚になるわけだから、それなりの画質とかレスポンス等の使い勝手を求めます。
NEX-5は悪くはなかったけど、肝心要のVFがないし、Lensがねぇ。
AFできるのは純正とかツグマ、あるいはずぅむ。
どれも、イマイチ。
ツグマはマシだけど、ずぅむや純正に魅力ないんだよなぁ。