だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

さて、小型軽量AF Cameraはどれにしようか?

FX-35は小型軽量で持ち運びしやすいんですが、レスポンスが鈍杉なのが難点。
P310も使ってみましたが、Lens部分が1段高くなるだけでかなり持ち運びし難くなる。
EPM1に至っては、(17/2.8だとしても)Lensが出っ張るので嵩張る。
どうせ嵩張るのなら、ちゃんとVFの付いるほうが操作性がUpする分だけTotalで向上するだろう、と。
そして、D700は地獄のように重いし・・・ orz


ってことで、DxOのOverallだけ並べてみました。

Name E-M10 E-M5 E-M1 NEX-6 NEX-7 X100 D3300 D5300 D3200 D5100
Overall Score 72 71 73 78 81 73 82 83 81 80

x100はアレなんで無視するとして、やっぱMFTは劣ってるじゃん www
#ま、EPM1は52なので論外ですが w
E-M5やE-M1が一部で絶賛されてるけど、あぷしーとは比較にならない?
サイズもそれほど小さくなるわけでも無いし、Lensがががって言っても17/2.8はゴミだったし45/1.8だってまぁ並よりはイイかなって程度だったし。
ってことで、あぷしーから選ぶか・・・