だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

大失敗 orz

Prominent用のマウントアダプターを買うついでに、F-Eマウントアダプターも購入しておいた。
尼で2番目くらいに安いヤツ。
が、コレが失敗。
Lensがアダプターに入らない、っつぅか回らない。
無理矢理入れてみたが、今度は絞り環が回らない。
全く回らない。
どうにか外して、マウントアダプターをじっと見る。
螺子が4本で止まってる。
M2かな?
まぁいいや、こいつを緩めてみよう。


ってことで、緩める。
4本とも45度ずつ緩める。
ダメ、絞り環回らない。
さらに45度。
ダメ、絞り環硬杉。
さらに45度。
ダメ、まだ硬い。
さらに45度。
イイ感じ、でもLensがマウント部分でガタつく。


ってことで、再び増し締め。
ドライバー(かなり細いヤツ)の軸を持って、軽く止まるまで締める。
またダメ。
そっから45度。
なんとか許容範囲の硬さ。
これだと少しガタつくけど。


うーん、片ボケでそうだよね。
安物買いの銭失いとはこのことだな・・・ orz