だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1"コンデジ

ンニーのRX100M3にEVFが内蔵され、
フヅのX30がX20より大きい撮像素子ってことで、勝手に1"じゃないかと想像し、
パナンのLX8が1"でEVF内蔵。
これら3機種はなかなか面白そうなライバル達ですねぇ。


最終的には、Lensおよび撮像素子の性能(サイズとか画素数とかの数値じゃ無くて)が決め手になるんでしょうが、未だ見ぬ強豪達なのでその辺は同等だろうと www


RX100M3は触ってきました。
小さい。
すんごく小さい。
こんなに小さくなくてもってくらい小さい。
Pop Upさせて引き出さなくてはならないとは言え、EVFまで内蔵してるんだから凄いと思う。
でも、ストロボは不要だったな www
で、致命的欠点は(上記は無視するとして)パワズムであること。
ずぅむそのものが嫌いなのは公言して憚りませんが、そういう問題じゃ無くて、パワズムって絶対思った画角で止まらない (T^T)
豆粒なコンデジ使ってる時もそうだけど、100M3試した時も同じだった。
皆さん、どうやって使ってるんだろ?
マジで疑問・・・


LX8には期待するけど、LX7でもパワズムだから、同じなんだろうなぁ。
この点ではンニーと互角。
EVFどこに入れるんだろ?
ストロボ無くして、そこに入れるってんならAdvantageだ。


X30は全く不明。
撮像素子が1"になるか否かも判らん。
VFがOVFのままなのか、EVFになるのかも不明。
X20は、電源SWがあそこなのはキモチワルイけど、手回しズムなのは良い。
ストロボ、なくなるなんてことは無いだろうなぁ・・・


価格や画質は不明なまま、予想だけから判断すると、
X30>LX8>100M3
かなぁ・・・


1"で、EVF付いて、パワズムじゃなくて、ストロボ無くてってのが有り難いんだけど www