だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test#1

お次は、Classic Sonnar 50 mm F1.5です。
CosinaのページにはC Sonnarって書いてありますが w

大元のSonnarは3群7枚。
こいつは4群6枚。
最初の1枚と最後群の3枚はそっくりです。
その間が、1群3枚だったものを2群2枚にしたのが違いのようです。
いや、正直言って、1/3区切りクリックストップは邪魔だから嫌い。
1/2区切りも要らないよ。
無い方が微調整しやすいと思う。
ま、しないんだけどね www
流石に1/1のクリックが無いと使い辛いけど。

さて、YCのSonnar 85/2.8をこよなく愛する実としては、どうなることか興味津々ではあります。
#とは言え、希望小売価格(税別)\105,000はぼったくりだと思う・・・


DSC02323
DSC02323 posted by (C)siryu
DSC02324
DSC02324 posted by (C)siryu
DSC02325
DSC02325 posted by (C)siryu
DSC02326
DSC02326 posted by (C)siryu
DSC02327
DSC02327 posted by (C)siryu
DSC02328
DSC02328 posted by (C)siryu
DSC02329
DSC02329 posted by (C)siryu
DSC02330
DSC02330 posted by (C)siryu


いきなり意地悪で申し訳ないが、流石Classic。
なかなかなパープリン w
この被写体というか撮り方はSonnar向きじゃないか。