だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test#1

だいぶ残り少なくなってきました。
と言うか、SWHを別にすればラス前です。
いや、むしろユピテル8は付け足しだから、実質的にこのULTRON 21mm F1.8 Asphericalが最後だとも言えます。
#残りはオマケってことで。

しかし、このULTRONは11群13枚だって。
まぁ、Nikkor Ai 20mm F3.5だって8群11枚だから、Mマウント用とは言え1.8なのに11群13枚に納めたとも言えなくも無いですが。

最大径×全長:/φ69.0×78.4mm
フィルターサイズ/ φ58mm
重量/412g
このディメンションは他のMマウントLens群になれていると巨大ですね。
一眼レフ用と比べればなんということはないんですが、α7向きとは言いがたい。
でも、マウントアダプタ-でYC Lens群使うんだから、全然許容範囲内なのですが。

個人的には、こんな広角に1:1.8の口径比は要らない。
ブレても目立ちにくいし、被写界深度はどうせ深いし、Lensは絞ってナンボだし。

#希望小売価格(税別)はCS50/1.5を越えて、¥118,000・・・
#望遠erが買うLensか、これは?????


DSC02578
DSC02578 posted by (C)siryu
DSC02579
DSC02579 posted by (C)siryu
DSC02580
DSC02580 posted by (C)siryu
DSC02581
DSC02581 posted by (C)siryu
DSC02582
DSC02582 posted by (C)siryu
DSC02583
DSC02583 posted by (C)siryu
DSC02584
DSC02584 posted by (C)siryu
DSC02585
DSC02585 posted by (C)siryu
DSC02586
DSC02586 posted by (C)siryu