だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

DMC-LX100 & D-LUX (Type 109)

ついでに、ってことで。


DMC-LX100も発表されました。
こいつには全く興味が無いのですが(電源SWが最悪なコンデジ仕様だし)(見間違いでした。<(_ _)>)、D-LUX (Type 109)は格好イイ(電源SWは同じだろうけど www)
ヲイカが巧いのか、パナンが才能無さ杉なのか・・・
これまでのパナヲイカも皆そうだったんだけど、垢バッジは放置するとして、ヲイカの方が圧倒的に格好イイ。
いい加減パナンも気付けば良いのに、何故気付かない?
LX-100なんて無骨というかガテン系というか。
対して、D-LUXのSimpleでイイこと。
キタムラ等で調べたら、1.5倍しか違わない。
つまり、10マソと15マソくらい。
恐らく御祝儀相場が終わればパナンは下落してヲイカはそのまま、結局2倍くらいにはなるんだろうけど。
この価格差・比だったらヲイカもありかな、と思わなくも無い。
つか、LX-100ならD-LUXだろう、と。


追記
M9等のデジMを見た時のガッカリ感は今思い出しても背筋が寒くなる。
あの分厚さは醜悪そのもの。
このD-LUX程度の厚さに抑えるにはMFTが限度なのだろうか?
135じゃ無理?
あ、LEICA Tも薄そうだ。
じゃ、135もイケルんじゃね?
まぁ、どちらも実機を見て触って銀塩Mと比較しないとなんとも言えないけどね w