だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

6DII

大量にお借りしたLens Testも終わりに近づいてきましたが、ちょいと小休止。


6DIIなんだって。

We’re told that Canon hasn’t been fully satisfied with the sales of the Canon EOS 6D, a camera which I personally love for its size and simplicity. We’re told that the next iteration of the camera is likely to move upmarket in features and pricing.

これを意訳すると、

6Dは数売れてるけど、5DIIIがSpecの割にかなり高額なのに売れてることを勘案すれば、もっと高価にしても売れるんじゃね? だから値段上げて儲け増やしたいんだよ。

という事なのでは無いかと。
CANON機の唯一にして最大の特徴・売り・AdvantageはCANONであること。これが通用する内は、暫く通用しそうですが、可能な限り利益出そうってのは経営的には間違いじゃ無いよね。


CameraやCANONに限らず、端から見て割高に思えても、購入した当人達が満足してるんなら適正価格なんでしょ。