だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ミラレスの感想、実際に運用してみて #2写りとか

画質は十二分です。

元々がコンデジの代替え用途ですので、FX35なんかと比較するのも申し訳ないというか気の毒なLevelです。

 

GM1とX-A1の比較ですが、まぁ好みと言ってしまえばそれで終わりなので、なんとかご託を並べてみましょう。

サムネというか、M$-Winの特大アイコンなんかで見ると、X-A1の方が見栄えがします。

GM1はおとなしいですね。

L版にプリントしても、印象は変わりません。

どっちがイイかってことではなく、“おとなしい vs. 見栄え”です。

 

ただし、あまり意味の無いことですが、等倍に拡大するとX-A1の方にはなにか違和感を感じます。

飽くまでも、等倍観測した場合は、です。

まぁ、常にって訳でも無いですし、関係ないことなんですが。

 

画質的にはX-A1に軍配を上げる方が相対的に多いような気がしますが、GM1でも全く問題ないLevelです。

ま、イマドキのAPSなら(たとえ某社のが一回り小さいってことがあるとしても)、やたら暗いところで撮影するとか、やたらトリミングしまくって拡大するとかしない限り、無問題でしょう。

流石にFX35をA4にするのとは格が違いますね。