だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ミラレスの感想、実際に運用してみて #7総括

GM1,X-A1、いずれもそれなりに満足してます。

っつぅか、楽しんで使ってます。

 

現在所有しているミラレス3台を比較すると、機械としてのデキは、

GM1 > X-A1 >> α7

だと思います。

撮像素子サイズとかLensとか考えずに、って前提ですが。

α7系列は、小型・軽量・短フランジバッグな135としてユニークソリューションであるってことしか存在意義は無いです。

α7がX-A1に勝っているのは、撮像素子系を無視すると、レスポンスくらいのものです。

あ、VFに関しても無視するとします。

 

パナンを家電屋と蔑む向きもあるようですが、GM1の立ち位置を考慮すれば、ダイヤル類にロック機構が無いってことを除けば、非常に良く考えられたBodyだと感じます。

 

#因みに、不評が多いα7のシャッター。

#音といい、感触といい、かなり悪いというか気持ちよくないです。

#私の知る限り、ワースト2です。

#最悪は、ごでつ www