だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

pricing for the Fuji X-T10 camera

Additional info and US/Canada pricing for the Fuji X-T10 camera and XF 90mm f/2 R LM WR lens

 

X-T10のUSおよびカナダでの予価(?)が出てます。

 

-Canada price: $899.99 (with 16-50mm lens: $999.99, with 18-55mm lens: $1,249.99)
-US price: $799.95 (with 16-50mm lens: $899.99, with 18-55 lens: 1,099.95)

たけぇよ orz

日本での価格がいくらになるのか知りませんが、仮にBodyのみで8マソだったとして、ちょー高杉。

D3300とK-50が\37k, X7が\38k強で買えちゃうんだよ?

いずれも、QRM付いてるしVFも付いてるんだよ。

QRMは複雑な機械部品だからコスト高いし、OVFがなぜ高額になるかはここをみてもらえばわかります。要するに、撮像素子とVF(用のスクリーン)の両方で合焦していなければならないから、調整が必須だということ。それに対してEVF(当然VFレスで背面モニタのみの場合も同じ)は、撮像素子にさえ合焦すればいい。調整イラナイ。

なのに、なぜこんなに高価?

こんな高額を許容するなよ、ユーザー。

 

#追記

発表されましたね。

Webでみると、\86.99k。

やはり上記のレフ機が2台買えます。