だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

GM vs. X-A1

お次は、現在使用しているミラレス2機。

GM1とXA-1です。

 

正面から並べて。

f:id:Siryu:20150626114528j:plain

重ねて比べるまでも無いですね。

GM1が圧倒的に小さい。

比較になりません。

 

一応、重ねてみます。

f:id:Siryu:20150626114603j:plain

あはははははは

 

ついでに、上面から。

f:id:Siryu:20150626114621j:plain

MFTのフランジバックが19.3 mm、Xマウントのフランジバックが17.7 mmらしいので、この数値が正しければMFTの方が薄くするのは(相対的に)難しいことになります。

なのに、この差。

フヅはBodyを作るのがヘタなんじゃ無いだろうか?

S5Proの時のようにNikonからBody供給してもらった方が賢いんじゃね?