だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

D700 vs. D750

当然、お次はD750との比較。

 

f:id:Siryu:20150701112423j:plain

向かって左側の軍艦部とか、意味無く斜めってるのは気に入らないけど、明らかにD750が小さい。

 

重ねる。

f:id:Siryu:20150701112514j:plain

サイズとしてはイイ感じなD750。

 

上面から。

f:id:Siryu:20150701112541j:plain

幅が小さいことがよく判る。

 

これだとD750の薄さが判り難いので、並べる。

f:id:Siryu:20150701112625j:plain

D750いいねぇ。

背面モニタを固定式にすれば、もういっちょ薄く出来るのかな?

にしても、勿体ないのはペンタ部の内蔵ストロボ。

いらねーっつーの。

ストロボ無くせば、コンデンサの体積分もう一歩軽く小さくできるのに、ペンタ部がスッキリするのは当然のこととして。

重量だって、840 gからもっとそぎ落とせる。

OM-1,2のように、シューも取り外し式にすればさらにもう一歩。

なんとも中途半端なD750なのである。