だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

デジタルな一眼レフ

MFなNikkor Lens群があったので、それを使いたいがゆえにFマウントでかつ135なD700を選択しましたが、これを(D810とかD600とかに)置き換えるとか増強する気にはイマイチなれません。

やはりデカくて重いのですよ、銀塩機に比べて。

特に、分厚いのがなんとも違和感、というか銀塩との差が大木杉。

じゃぁ、D3300とかにするかと言われると、CPは抜群なのですが60/2.8, 50/1.8, 70-300しか使えない。

MFは元より80/1.8Dも使えない。(←これ、かなりお気に入り。Gに変える気起きない。)

Fマウントであるってだけで、70-300が105-450相当になる以外の意味は無いな。

キットずぅむメインになるのなら、他のマウントでもさして変わらないし。

っていうか、発掘してきた非AiなLensも含め、MF群はα7にマウントアダプタでいんじゃね?

 

まぁ、レフ機が適した被写体もなくはないので、このままD700は温存で、というかD700オンリーでいいかな。