だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nikon1 V1

ニコワンV1

初めて見た時は、なんて醜悪な、と思いましたが

その後続々と発売された各社のEVF付きModelを見てから改めてV1を見ると、なかなか良い。

f:id:Siryu:20151008160420j:plain

取って付けたようなEVFではあるけれども、それほど目立ってもいない。

なんとか小さめに納めるためには一つの正解であったのかも知れない。

醜悪というのは、次ModelであるV2にこそ相応しい。

V2を見た時は、バカなんじゃ無いかな、と本気で思ってしまった。

 

ということで、今更V1購入なんて有り得ないけど、GMと比較してみた。

 

f:id:Siryu:20151008160643p:plain

 

げ!

そうだった。

ニコワン最大の問題点は、巨大で重いことだった orz

1"のくせにMFTのGMより遥かにデカイ。

特に重さが半端ない。

重さはGM以下。

サイズはEVFを除いてGM程度でなければ・・・

なんのために切手大の撮像素子サイズで妥協するのか意味不明になってしまう。