だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Ai20/4 vs. D18/4 vs. SWH

お次は、少し離れて。概ね至近距離。

 

開放

 

開放の周辺減光は、20が18よりだいぶマシかな。SWHは論外。マゼンタちゃんも出杉。

 

1:5.6

1段絞ると20はかなり改善。18はそれなりに改善。SWHは・・・

 

1:8

2段絞って、20は実用域かな? 18はもう一息、でもまぁなんとか。SWHは・・・

 

1:11

3段絞って18はほぼカンストか。20は概ね同じ。SWHは・・・

 

1:16

20, 18ともに変わらず。SWHは・・・

 

1:22

ここまで絞らなくてもいいでしょう。20, 18とSWHでは意味が違いますが。