だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

内蔵ストロボ

これは、ご覧の通りD7200である。

これを見る度に思う、ストロボなんか内蔵しなければスッキリしたペンタ部になるのに、と。
ストロボのせいでベタっとして前後に長いなんとも醜悪なペンタ部にならざるを得ない。
ついでにシューまで無くしてしまえば、なんと素晴らしくSimpleなペンタ部になることであろう。


これはD750である。

黄色い部分がコンデンサである。
ストロボがなければ、これも不要。
ストロボはBodyを肥大化させている大きな要因なので。
ストロボを無くせばグリップも無くせそうだ。
そして、背面の海苔モニタまで無くしてしまえば、往年の銀塩機並みにできそうだ。
WiFi搭載して、モニタはスマホやタブレットで済ますことにしちゃえー
そういや、D750にはWiFi積んでたな。