だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

セリーボによるモノコック:D5500とD750

いずれも海苔モニタが可動するので興味の対象外だったのですが、改めて比較してみました。

 

D5500

f:id:Siryu:20160215103924j:plain

D750

f:id:Siryu:20160215103935j:plain

 

D5500は『前ボディー・前面カバー・背面カバーにカーボン繊維を採用。』だそうで。

対するD750はご覧の通り背面カバーはMg合金です。

なんだ、だったら海苔モニタが可動か否かとセリーボによるモノコック構造とは関係ないじゃん。

 

もしかして、(マウントを除いた)Bodyの薄さってのはセリーボかMgかに依存しているのかな?

にしても、グリップの深さがかなり違って感じるんだけど?

どちらも前面はセリーボだよなぁ・・・

気のせいなのかな???