だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Lumix GX7 Mark II vs. NEX-6

古いですが、敢えてNEX-6を選択しました。

 

f:id:Siryu:20160406125530j:plain

明らかにNEX-6が小さいですね。

重量は426 gと345 g。

 

f:id:Siryu:20160406125607j:plain

一回りNEX-6が小さいです。

 

f:id:Siryu:20160406125624j:plain

Bodyそのものの厚さもかなり違います。

 

f:id:Siryu:20160406125645j:plain

 

手振れ補正の有無が効いてるんですか?

でも、PM1とかは小さくて薄いですよ?

 

これで、撮像素子サイズは0.6 : 1.0あるいは1.0 : 1.66ですよ。

α6000やα6300だってGX7 Mark IIより小さくて軽いんです。

ンニーの方がMFTよりずっといい。

ただし、ンニーには使いたいレンズが皆無という orz