だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

TEST#4

CONTAX、つまりYCのLensを使ってて気分が良いのは、絞り環に中間クリックが無い事。

Testの時は一段ずつしか変えないし、中間使う時はクリックなんか無い方が滑らかに変化させられるので、中間クリックは要らない。

ってより、無用の長物。

いや、ただ邪魔なだけ。

もともとニコソで、そこにヤシコン導入したわけですが、どちらもこの中間クリックがないおかげでさほどの違和感なく使えてました。

色んな回転方向は逆だったのですが、それらにはあまり煩わせられませんでした。