だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

α7m2

#昨日も書きましたが、コレ書いているのは7月末です。

 

実はα7をα7m2に買い換える気満々だったのですよ。

10000枚撮ったし、いくら使ってもシャッターの位置には慣れないし、多少重く厚くなっても、小型軽量が必要な時はフヅのあぷしーなりGM持って行けば良いだけの話で。

α7m2が大きく重かろうと、ガンレフ、それもD700に比べれば羽根みたいなもんだし。

という理論武装をして買おうとしてました。

が、妙に忙しくてなんとなく放置しているうちにドンドンと値上がって、7月末時点で5月上旬より3マソも値上がった orz

遅くなればα7の下取りが下がるだけなのでさっさと買いたかったなぁ・・・

 

GMと言えば、パナンもGF, GMをディスコンにするようで。

こちらも利幅追求なんでしょうね。

別に企業の姿勢を非難する気はサラサラ御座いませんが、

小さくないMFTになんぞ存在価値を認めません。

GMディスコンなら、うちのGM1が壊れた瞬間にMFTから離れます。

ってことで、MFTのレンズ追加は無くなりました www