だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

おかあさんといっしょ

Eテレでは幼児向け(?)番組を放送している。

自らの記憶を辿れば、表題のおかあさんといっしょくらいしか記憶が無いのだが、いまや多種多様である。

順にみていこう。

 

やはり筆頭はおかあさんといっしょであろう。

幼児参加型。

歌のおねえさんとおにいいさん。

体操のいにいさんとおねえさん。

着ぐるみ三体。

 

かつては体操のおねえさんはいなかったと思う。

いつの間にか体操も男女二人になっている。

 

着ぐるみはオス×2 + メス。

(おとこのこおんなのこと表現した方が良いのかも知れないが、キャラが人間では無いので。)

かつては、オス+メスの良い子ペアと悪い子的なオスキャラだったような記憶が・・・

いつの間にか、元気なオス+気弱でおとなしい(有り体に言えば釜っぽい)オス+元気で(放送コードに引っかかるんじゃないかと心配するレベルの)“おんなのこらしい”メスに変わってる。

作る方もキャラ設定に苦労しているんだなぁ。

 

4人のオトナ達には各世代共通のルールがある。

・不細工厳禁

子供は正直なので、不細工はあからさまに嫌われるからだそうである。

また、美人過ぎるのも敬遠気味になるそうだ。当然、おにいさんも同様。

・ひんぬー

巨乳もひかれるんだって。ホントかな?

(現在の体操のお姉さんはかなりおおきいと思うんだけど、例外もあるか。)

 

今の歌のおねえさん・おにいさんは影が薄い。

一つ前の世代は妙に芸達者だった。

おねえさん、幾何学的にはあまり整ってなかったけど、まぁロリ系の可愛さはあった。

でも、「私美人よオーラ」出し過ぎだった www

 

今のおねえさんも、先代のおねえさんも、時々サビの高音部で外してくれる ww

ご愛敬なのか、収録続きで疲労したからなのかは知らない w