だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

X-E2 vs. X-E3

camerasize.comにX-E3も追加されていたので、X-E2と比較。

 

まずは正面から。

明らかに前面投影面積は減少しています。

f:id:Siryu:20180302144735j:plain

 

重ねてみました。

高さはほんの僅か・幅は少々E3の方が小さくなっています。

いつも言いますが、幅は増やして欲しい。

高さが低いのは良いけど、幅が減った分持ち辛くなる。

なぜこんな簡単なことが理解できないのか?

f:id:Siryu:20180302144742j:plain

 

問題の厚さです。

f:id:Siryu:20180302144749j:plain

数値上は5.5 mm増えていますが、見た目はそれ程でも無さそう。

色んなRがついているので、かえってごろっと感じそうです。

 

重ねてみます。

f:id:Siryu:20180302144755j:plain

下側、ほんの少しE3が見えています。

 

f:id:Siryu:20180302144801j:plain

マウント面はE2の方が出ています。どこで測ると5.5 mmもE3が厚くなるのか判断できません。

 

真横から比べます。

f:id:Siryu:20180302144807j:plain

上端はE3がかなり絞られています。

あまり好きじゃ無いな。

 

E2を手前にすると、ほんの僅かE3が厚くなっています。

f:id:Siryu:20180302144813j:plain

 

E3を手前にすると、マウントはE2が出ています。

f:id:Siryu:20180302144818j:plain

 

数値上の5.5 mmの差はわかりませんでした。