だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

NEX-5 #2

ところが、そのNEX-5系が無くなっちゃった。

つか、NEX-6の時点でつまんなくなったんですよね。

 

比べて見ましょう。

 

f:id:Siryu:20180308093738j:plain

f:id:Siryu:20180308093746j:plain

 

5が見つけられなかったので、5R。その隣がα6000。

下段は、α5100とNEX-6

6と6000は概ね同じ、そしてどちらもごく普通。

いや、確かに小型なのです。

他社比較では超小型なのです。

でも、普通。

面白くも何ともない。

6000をX-E2なんかと比べると、その小ささは撮像素子サイズが違うと思わせるレベル。

#グリップの出っ張りは許せないくらいの酷さですけど ww

でも、普通。

5系(3系?)後継の5100も普通。

一応上方にはマウントが出っ張ってますが、5系の様なインパクトも斬新さも無い。

まぁ普通。

別に欲しくはならない。