だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

NEX-5 #4

上面。

f:id:Siryu:20180308094745j:plain

f:id:Siryu:20180308094750j:plain

これはいずれもその薄さが際立ってます。

VF付きはその分出っ張ってますが、それを除けば6も6000も立派なモノです。

むしろ5100が不細工に厚くなっています。

その中でも、5Rの薄さは良い。

ホットシューないから上面を大きく面取りしてあって、より薄く見える・感じる。

実際手にしても、そのミニマム感にはこの薄さと面取り大きく貢献しています。

多分、触ったこと無いけど(興味ないからw)5100はダメでしょうね。

 

因みに、手振れ補正内蔵された6500になると、

f:id:Siryu:20180308095456j:plain

なんか台無し感満載。

いや、便利なんですよ手振れ補正。

んでも、それによって失われるモノもまた多い。

まぁ6000や6300もまだ販売されてるようですから、選択肢があることはよろしいと思います。

 

ならば、ミニマムな5系も残しておけばいいのに w

 

#と、一つで済むモノを、千切って4日に分けてます www